2012-01-01から1年間の記事一覧

素晴らしかったイルミネーション

皆さん寒い日が続きますが、風邪なんかひいてませんか? 今年はとっても暑い夏だったので暖かな冬かと思いきやとんでもない。厳しい冬ですね。ノロウイルスも大流行しそうとのことですから、手洗いうがいをしっかりしてくださいね。皆さんが健康でありますよ…

日本晴れの中の「弥生王寿園 一般公開」

11月25日日曜日、11月とは思えないような暖かい日本晴れの天気の中「第4回弥生王寿園 一般公開」が開催されました。テーマは「大正浪漫」ということで、昔懐かしい広告や、作品をと心がけました。 ご参加いただいた皆様、また、ボランティアで参加いただいた…

  「敬老会」ありがとうございました。

今年も、デイサービスセンター弥生王寿園にて「敬老会」を温かい雰囲気の中、開催することができました。ご利用者の皆様の笑顔に触れることができとても幸せでした。 また、多くのボランティアの皆様のご協力をいただき、利用者の皆様も笑顔いっぱい。元気を…

東北旅行に出かけました。

今年の夏は、本当に暑かったですね。9月に入っても30度を越す残暑の厳しさですが、皆様お体に気をつけてお過ごしください。 さて今年の夏休みは、8月末に遅いお休みをいただいて、東北旅行に出かけました。いつものように自家用車で出かけましたが、暑さも…

東海北陸ブロック大会研修会に参加して

7月の19日、20日の二日間、職員7名で「東海北陸ブロック大会研修会」に参加させていただきました。社会福祉法人の集まりである全国老人福祉施設協議会主催で、東海北陸の地域の方々が集まり毎年行っている研修会です。今後の高齢者福祉事業の運営につ…

高山にて

岐阜県にある飛騨高山に行ってきました。 豊川インターから入り、豊田JCTから東海環状道・東海北陸道に入り、ひるがの高原サービスエリアのスマートインターから出て「牧歌の里」という公園に行きました。白山の山々を見渡すことができました。白山は名前の…

久しぶりに伊豆を訪ねて

両親が伊豆半島の入り口にある「沼津」の出身で、昔から富士山や伊豆が大好きな私なんですが、先日も伊豆半島の東海岸に面した稲取温泉「浜の湯」に行ってきました。天気がいいと伊豆七島の伊豆大島や三宅島まで見えるとても展望のよい温泉で、料理もおいし…

華やかな新春企画開催

新年を迎え「デイサービスセンター弥生王寿園」では、ボランティアの皆様をお迎えして新春企画を開催しています。1月4日には、「龍谷太鼓」の皆様による和太鼓の演奏。1月7日には、「向日葵会」の皆様による日本舞踊を披露していただきました。 「龍谷太鼓」…