2018-01-01から1年間の記事一覧

豊洲市場と「チームラボ」に行ってきましたよ。

築地から引っ越しした「豊洲市場」に行ってきました。築地から車で15分くらいかかったけれどお台場・レインボーブリッジがすぐ近くに見える所でまさにこれから発展していく場所でした。クレーン車がいっぱい見えてディズニーランドが初めて日本上陸した時の…

弥生町「女みこし」の皆さんに感謝 ‼

豊橋市弥生町にはとても元気で素敵な女性たちが集まった「女みこし」の皆さんがいます。 毎年「デイサービスセンター弥生王寿園」のみなさんに神輿を披露してくださっているんですが、先日 その「女みこし」さんが弥生王寿園に来てくださいました。 皆さん最…

今年の夏から秋にかけて台風が次から次に来襲しますが、皆様に被害が出ませんように祈っています。「備えあれば患いなし」心配なことがあれば事前に備えてくださいね。無理をされないように早めにしてください。 弥生王寿園では、先週までに敬老会が開催され…

猛暑の中の納涼祭

8月5日、王寿會の本部(豊橋の太平洋遠州灘の沿岸:豊橋市小松原町浜41)にて「第22回 王寿園納涼祭が開催されました。暑さにも負けずボランティアの皆さんの協力をいただいて地元の皆さんと一緒に楽しい時間を過ごしました。 今年のテーマは、「夢と魔法…

「アートアクアリウム」に行ってきました。

猛暑が続きますが、皆さんお元気ですか。部屋にいても熱中症になってしまうそうですので、水分や塩分をしっかり摂ってくださいね。 私もエアコンは苦手ですが、最近の夏の猛暑にそんなことは通じませんね。寝る寸前までエアコンを入れて後は、扇風機をタイマ…

日本財団からの車輌贈呈式開催

5月の暖かな日差しの中、弥生王寿園にて「日本財団からの車輌贈呈式」が開催されました。 「2017年度福祉車両助成事業:車いす対応車(車いす2名)の整備」で助成金をいただいて購入させて頂いた車輌(日産キャラバン)のお披露目式です。 「社会福祉法人 王…

可憐なチューリップたちに囲まれて

今年のゴールデンウィークに富山の砺波市で開催されている「砺波チューリップフェア」に行ってきました。可愛い花たちに囲まれてとっても癒されました。 [] 豊橋を朝5時前に出かけたので渋滞にも会わず疲れなくて楽しく行ってきました。帰りは、高山で1泊し…

素敵な結婚式 奇跡のフラワーシャワー

今年の春は一気に来ましたね。豊橋でも桜の花が木蓮の花とほぼ同じころに咲きました。 桜の花は、例年より10日も早く満開になり花見も3月中に出かけました。春を早く感じられてうれしかったけれど、小学校の入学式に桜が咲いてなかったのはちょっぴり残念で…

弥生王寿園に咲いた可憐な花たち

寒い日が続きますが、皆さんお元気ですか。 豊橋も安久美神戸神明社で毎年2月10・11日に開催される鬼祭りの日が一番寒くってその日を境にだんだん温かくなると言われています。 豊橋市にある「デイサービスセンター弥生王寿園」にも春を感じさせてくれる可愛…

快晴の日の出

明けましておめでとうございます。 2018年の年明けを告げる初日の出を拝みに行きました。場所は、王寿會の本部のある太平洋遠州灘。 今年の日の出は、雲一つない水平線から出ました。王寿會の皆さんをはじめ世界の平和を祈りました。平和な世界でありますよ…