2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心に響いた和太鼓の演奏

デイサービスセンター弥生王寿園の敬老会に「龍谷太鼓」の皆さんが参加してくださいました。和太鼓の響きは、日本人の心にびんびんと伝わってきますね。 演奏をしてくださる皆さんの真剣さ・力強さが太鼓の音(ね)とともにこちらに伝わってきます。聴いてい…

元気をいただいた歌と踊りの集い

9月も中旬となり残暑の中にも朝夕は秋の風を感じる今日この頃です。 9月19日が敬老の日という事で、デイサービスセンター弥生王寿園でも9月13日から「敬老会の集い」を行っています。ご利用者の皆さんの長寿と健康を祝し、ボランティアの皆さんを招い…

スペイン旅行記 その1

以前よりスペインへ何回か行ってらっしゃる知人の方より「スペインの風景は、素晴らしいわよ。世界で一番素敵だと思う。」と聞いていて、いつかは行ってみたいなあと思っていました。忙しい業務の中、職場の皆さんに迷惑もかけるしと思っていましたが、元気…

夢のスペイン旅行(予告編)

皆さん暑かった夏も台風12号が過ぎ去った後、急に秋の風を感じさせていますがいかがお過ごしですか。 今回の台風により被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。そして一日も早く元の生活を取り戻されますことを心よりお祈り申し上げます。 さ…