2017-01-01から1年間の記事一覧

お気に入りの美容院にて

クリスマスの日の午後私のお気に入りの美容院「コーヌコピア」さんに行ってきました。イケメンでいつも笑顔のスタッフさんたちが素敵なサンタさんたちになっていました。思わず一緒に写真をパチリ。 とっても楽しい一日になりました。いつもおしゃれのアドバ…

一足先の紅葉

今年の夏は、とても蒸し暑い夏で秋の季節はとっても短い感じですね。そんな中、10月末に北海道へ行ってきました。久しぶりの北海道。紅葉の季節に旅したのは、初めてです。私の住んでいる豊橋と比べて、一足先に紅葉が始まっていました。 千歳空港に着きレン…

キセキの快晴 王寿會納涼祭 ‼

8月6日に「第21回王寿會納涼祭」が、快晴の空の下(もと)開催されました。なんと今まで一度も雨などで中止になったことがないんです。今年は、次の日が台風来襲で大荒れ、本当に奇跡というしかないですね。 今年の納涼祭は、ボランティアの皆さんのおかげで…

豊橋の夜空に咲いた花火

毎日猛暑が続いていますが、そんな中豊橋の祇園花火を見に出かけてみました。 吉田大橋は混んでいると思ったので、「豊橋(とよばし)」で見ることにしました. 思った通り交通整理する警備員さんがいらないくらいでした。桟敷席が豊川の向こうに見えて夜景が…

舘山寺の春

舘山寺温泉の近くにある浜松フラワーパークは私のお気に入りの公園です。身近にあってとっても広くて子供さんがのびのび飛び回って過ごせるところです。同じ敷地内に動物園もあってゲートでつながれています。一日中遊びたいなら、フラワーパークと動物園の…

福島の桜満開

4月の16日から宮城県・福島県に行ってきました。 名取川沿線は平野に家屋が点々とありその時の記憶がよみがえりましたが、東北地方太平洋沖地震から6年が過ぎ皆さんの努力で元に戻りつつありました。 桜の花も満開。春の花々も明るい暖かな光の中力いっぱい…

最高の初日の出

皆様 明けましておめでとうございます。 今年の元旦は、初日の出を王寿會の本部がある王寿園下の遠州灘の海岸で拝むことができました。 今年は、水平線からお日様が出て最高の初日の出でした。 空が曙色(あけぼのいろ)に染まっていき、太陽が点のように見…