猛暑の中の納涼祭

 8月5日、王寿會の本部(豊橋の太平洋遠州灘の沿岸:豊橋市松原町浜41)にて「第22回 王寿園納涼祭が開催されました。暑さにも負けずボランティアの皆さんの協力をいただいて地元の皆さんと一緒に楽しい時間を過ごしました。
 今年のテーマは、「夢と魔法の夏 Oujuney Sea」。会場もディズニーのキャラがいっぱい。楽しい会場の中、隠れミッキー探しや「Kids抽選会」で、ディズニーのグッズが当たったりと皆さん、とっても夢中になって楽しんでくださいました。



  
 


 今年は、地元、小松原町自治会の皆さんがお団子のコーナーを担当してくださいました。小沢校区の更生保護女性会の皆さんも暑い中焼き鳥コーナーを担当してくださり例年よりも早い時間に完売となりました。
 

 イベントでは、大崎町の「潮風太鼓」の皆さんが、力強い和太鼓の演奏をしてくださいました。小学生の子供さんから先輩の皆さんが笑顔でパフォーマンスもかっこよく、聴いている観客の皆さんの歓声を浴びていました。



また、フラダンスのグルーブ「アロアロ」の皆さんがフラダンスを披露してくださいました。そして、優しくフラダンスを観客の皆さんに教えてくれました。皆さん暑い中でも笑顔で盛り上げて下ってありがとうございました。王寿會のヤングメンバーによるダンスもありました。忙しい中頑張りました。


   


また、櫓の下では例年来てくださる向日葵会の皆さんを中心に盆踊りがはじまりました。初めて踊る子供さんもとっても楽しそうに参加していました。お餅投げも大勢の皆さんの参加で盛り上がりました。皆さん袋いっぱいのお餅やお菓子をお土産に楽しんでいただけたようでした。

 猛暑の中でしたが、熱中症になる方も一人も出ず、最後は、王寿園職員のバンド「モーニングビレッジ」の「オオオオ王ー寿園」の歌などの演奏の後、花火を楽しんで無事楽しい納涼祭の幕を閉じました。




 ボランティアの皆さんをはじめ参加してくださった皆さんありがとうございました。そして暑い中頑張ってくださった職員の皆さんご苦労様でした。感謝感謝の一日でした。