2016-01-01から1年間の記事一覧

「弥生町 女みこし」の皆さん元気をありがとう!

今日は、弥生王寿園の建っている愛知県豊橋市弥生町の秋祭り「やよい祭」の日です。 昨日までの予報では、曇り時々雨の予報で、朝方まで雨が降っていましたが、皆さんの日頃の行いが良い御蔭か、天気が好転し現在は晴れています。お昼頃弥生町の美女軍団によ…

最近思うこと

皆様お元気ですか? 梅雨もいつの間にか明け、猛暑の毎日ですが、栄養・水分・睡眠を十分にとってお体に気を付けて夏を乗り切ってくださいね。 さて、今日は、最近職員さんと話をして改めて思ったことをお話ししたいと思います。私が勤めている職場は、豊橋…

「日本財団 福祉車両お披露目式」開催

平成28年6月7日午後3時半より 社会福祉法人王寿會 弥生王寿園にて「日本財団 福祉車両贈呈式」が開催されました。日本財団より「2015年度 福祉車両助成金事業」の交付をいただき「ホンダN−WGN(エヌワゴン)」1台を導入することができました。 社会福祉…

年に二回目のお花見

今年は、地元豊橋で4月上旬にデイサービスの皆さんとお花見をしました。日頃行けない多米峠の山々や岩屋観音の桜も満開で デイの皆さんとワイワイ言いながら楽しみました。 そして、4月下旬に東北へ出かけて2回目の花見をすることができました。まず行ったの…

夢だった「美ら海水族館」へ

生き物大好き人間の私は、動物園や水族館に行くのが大好きです。旅行に出かける時も景色のいいところもいいですが、近くに水族館などがあるとできるだけ寄ることにしています。 そんな水族館の中でも一番行きたかった「美ら海水族館」へ行ってきました。 「…

新年のお慶びを申し上げます。

明けましておめでとうございます。今年は、干支でいうと「申年(さるどし)」何かテンションが上がるような感じですね。うるう年で、オリンピックが開催される年、4年後のオリンピックは、東京オリンピック開催ということでますます勢いが付く感じがします…