華やかな新春企画開催

 新年を迎え「デイサービスセンター弥生王寿園」では、ボランティアの皆様をお迎えして新春企画を開催しています。1月4日には、「龍谷太鼓」の皆様による和太鼓の演奏。1月7日には、「向日葵会」の皆様による日本舞踊を披露していただきました。

  「龍谷太鼓」の皆様による和太鼓の演奏は、今年の干支である辰年にふさわしい「龍谷」の勇ましいステージ衣装で登場され利用者様の心に感動を与えてくださいました。「龍谷太鼓」のリーダーの方より、「和太鼓の響きは、赤ちゃんがお母さんのお腹の中にいる時に聞いていた音に似ているんです。」というお話をお聞きし、いつも和太鼓の迫力のある音を聞きながらなぜか同時に癒やされている気持ちが理解できました。また、利用者の方たちにもバチを持たせてくださって「キヨシのズンドコ節」を一緒に演奏していただきました。新春から、このような感動をいただいてとても幸せに思いました。利用者様より「かっこいい」の声が上がりました。ありがとうございました。





  また、「向日葵会」の皆様による舞台は、お一人お一人とても美しく品の良いまた迫力のある舞を披露してくださいました。
踊ってくださっている方々のお顔がどなたも優しいお顔で、私たちも笑顔にしてくださっているなあと感じました。舞を見ていた皆様のお顔がみるみる笑顔になり、幸せいっぱいの会場になりました。最後の曲は、皆さん一緒に縁起の良い元気の出る「繁盛節」を踊ってくださいました。向日葵会の皆様の美しさに会場がうっとり、職員が感動で涙する場面もありました。



[}



 このように、いろいろな方々による優しさに包まれて、皆様に元気をいただいている「弥生王寿園」は幸せです。
 これからも皆様のご協力をいただきながら、利用者の皆様が、楽しい時間を少しでも多く持っていただけるよう職員一同「和の心」で頑張って行きますのでよろしくお願いいたします。