2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなで楽しんだ「総おどり」

毎年恒例の「豊橋まつり」が、10月15・16日と開催されました。王寿會職員は、最近7年間「豊橋まつり」のイベントの一つ「総おどり」に参加しています。初めは、ボランティアの方・職員の家族を含めても20数名の参加者でしたが、今年は、総勢60名ほどの参加…

スペイン旅行記 その3

スペインに到着してから一日目は、スペインの首都マドリードの町や世界遺産の「トレド」という5世紀から栄えていた要塞都市を観光しました。二日目は、マドリードの駅から「スペイン版新幹線 AVE」に乗って世界遺産「コルドバ」へ向かいました。 以前イタリ…

スペイン旅行記 その2

スペイン旅行の二日目スペインの首都マドリードのホテルを出発し、今日の午前中は、マドリード市内にある「プラド美術館」・「ソフィア王妃芸術センター」へ芸術鑑賞に、午後からは、世界遺産「トレド」の観光に出かけました。 この日の移動は、全てバスです…

癒された「レイアロハ」の舞踊

弥生王寿園の敬老会最後の日に「フイ・フラ・オ・レイアロハ」の皆さんが、フラダンスを披露してくださいました。 「フイ・フラ・オ・レイアロハ」は「レイアロハの仲間たち」と言う意味だそうです。 アロハの音楽に乗り南国の国に来たような雰囲気の中とて…

楽しかった「向日葵会」さんの踊りの会

毎年王寿會の本部で夏に行われている「納涼祭」の中で行われる盆踊り大会に大勢の皆さんで踊ってくださっている「向日葵会」の皆さんが弥生王寿園の敬老会に来てくださいました。 皆さん美人ぞろいで、着物も可愛くて、皆さんの踊りに会場の皆さんも拍手喝采…