豊洲市場と「チームラボ」に行ってきましたよ。

 



 築地から引っ越しした「豊洲市場」に行ってきました。築地から車で15分くらいかかったけれどお台場・レインボーブリッジがすぐ近くに見える所でまさにこれから発展していく場所でした。クレーン車がいっぱい見えてディズニーランドが初めて日本上陸した時のようでこれからどんどんビルが建っていくんだなって感じでした。




 市場を見学に行くには、朝早くいかなくちゃいけなくて、私たちが行った頃は静かな場所になっていました。
今までの賑やかな築地とは全然違ってビル街の様な静かできれいな場所でした。お寿司屋さんもまだ少なくて、昼頃いかないと(着いたのが3時だったので)品切れで閉店してるところが多かったです。


 観光に行くなら築地のほうがいいかな。まだまだこれからの所ですね。


最近有名になっている「チームラボ」が近くにあったので行ってみました。裸足になって水(実際は、足湯をぬるくしたくらいのお湯です。)の中に入ったりしてとても面白かったです。カップルが多かったですが、お友達どうしや家族連れもいて楽しかったです。いろいろな光のページェントに感激楽しかったです。

          〔]


 東京の紅葉や夜景も見てきました。東京の中でもいろいろな景色が楽しめます。