2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「夢の九州旅行」その3

九州旅行も中盤戦に入りましたが、私たちは元気いっぱい。次の目的地「高千穂峡」へと向かいました。途中、江戸時代に構築されたという熊本県の「通潤橋」に寄りました。とてもよい天気で、眼鏡橋の間から見える風景がとても鮮やかに見えました。このような…

「夢の九州旅行」その2

さて、前回の指宿温泉の海を見渡す露天風呂にて「小原庄助さん」のように朝風呂を楽しんだ後、旅館「吟松」を出発し、「篤姫」の生まれ育った「今和泉島津家」の屋敷跡などがある「JR薩摩今和泉駅」の周りを猛暑の中歩きました。海がすぐ近くにあり、私たち…

第11回ブログ 青空の下(もと) 行なわれた上棟式

9月11日土曜日の午後、西幸町に建設中の「幸王寿園」(地域密着型小規模特養)「あおぞら」(グループホーム)の上棟式が行なわれました。地域の皆様をはじめ、役員・職員の家族の方々約300名あまりの参加者とともに賑やかに楽しく行なうことができました。 …

第10回ブログ 夢の「九州旅行」 その1

暑い暑いの度を越えて、三河弁で言う「ど暑い日」が続いていますが皆さんいかがお過ごしですか。お体にはくれぐれも気をつけてくださいね。 タイトルにもあるとおり夏休みを頂いて、念願の九州旅行に行ってきました。以前にも書きましたが、大のドライブ好き…