2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての山陰旅行 その2

山陰旅行の二日目、松陰先生の生誕の地を訪れることにしました。途中「関が原の戦い」の後、山口県に領土を移された毛利氏の廟所(先祖を祀った所)がある「東光寺」に寄りました。写真にあるような紅葉の美しいお寺でその奥には、国宝の廟所があり、荘厳な…

 「豊楽会」様 弥生王寿園にて公演

11月23日勤労感謝の日にデイサービスセンター弥生王寿園にて、「豊楽会」様が歌や踊りを披露してくださいました。 曲目は16曲 「祝賀の舞」に始まり、しっとりした曲あり陽気な曲あり一時間があっという間に過ぎてしまった感じでした。メンバーの皆さんの歌…

初めて訪れた山陰旅行  その1

10月30日(土)の夕方から11月3日(文化の日)に山陰地方に旅行に出かけました。初めは、東北地方へ紅葉狩りに出かけようと思っていましたが、東北方面に台風の進路が重なったため急遽山陰に変更しました。旅館等も3日前ならキャンセル料は取られないため台…

ホームページリニューアルの経緯について

王寿會も平成7年6月1日に施設を開所し、今年の6月1日に創立15周年を向かえ迎えました。15周年の記念事業として今までの王寿會ホームページをリニューアルしていくことになり、一年半前から企画を始めました。担当職員が決まり、今後どのようなホームページ作…

新城のコスモス畑満開

先週、新城にあるコスモス畑に行ってきました。コスモスの花が大好きな私は、今まで、三重県の長島にある「なばなの里」や静岡や長野などに出かけいましたが、豊橋の近くにステキな所があると聞き出かけました。 豊橋の石巻から西郷小学校前を通り、数分行っ…