2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風14号 接近中

今日10月30日土曜日、台風14号が太平洋沖を通過中です。デイサービスセンター弥生王寿園・小松原デイサービスセンターは、雨の中ですが、営業を行いました。この雨の中でも利用してくださる皆様に感謝いたします。おかげで強い風は、吹いてはいませんが雨の…

 「広報誌コンテスト ホームページ部門 最優秀賞」受賞に感激

今回、社会福祉法人王寿會のホームページが、全国老人福祉施設協議会主催の「平成22年度 広報誌コンテスト ホームページ部門 最優秀賞」を受賞いたしました。これも、担当職員・職員ブログ等に書き込みをしてくれている職員が、多くの皆さんに見ていただける…

「夢の九州旅行」その五 総集編

旅行7日目の朝、福岡市内の「万葉の湯」を出発するときに驚くことがありました。福岡空港がすぐ近くにあり、ビルとビルの間を飛行機が飛んでいるのを見たからです。沖縄の基地も民家の近くにあり、地元の人々も大変ですが、福岡の町も民間機とはいえこんな近…

「夢の九州旅行」その4

旅行の6日目朝、由布院の町を探索した後、別府を目指しました。別府の天気は、快晴。地獄めぐりをするにはぴったりの猛暑地獄?できるだけの熱中症(日焼け)対策をしながら巡ってみました。ちょっとしたガマン大会でした。別府には、今までも数回家族旅行…