福島の桜満開

4月の16日から宮城県福島県に行ってきました。
名取川沿線は平野に家屋が点々とありその時の記憶がよみがえりましたが、東北地方太平洋沖地震から6年が過ぎ皆さんの努力で元に戻りつつありました。

 桜の花も満開。春の花々も明るい暖かな光の中力いっぱい咲いていました。私の心もポカポカほっこりしてとっても幸せな気持ちになりました。ありがとうございました。



       


 松島にあるお店の方たちも明るい笑顔で対応してくださってとっても嬉しかったです。地元の皆さんのパワーには本当に感心します。牛タンの美味しかったこと。海の幸も新鮮で最高でした。




     
   



 皆さんの明るさに負けないくらい桜も満開で地元の皆さんも青空の下グループで花見を楽しんでいました。桜の綺麗だったこと。少し遠かったけれど行ってきてよかったです。



]  []                                    




 東北の皆さんこれからも復興のため応援していきます。また行きますね。