キセキの快晴 王寿會納涼祭 ‼

 8月6日に「第21回王寿會納涼祭」が、快晴の空の下(もと)開催されました。なんと今まで一度も雨などで中止になったことがないんです。今年は、次の日が台風来襲で大荒れ、本当に奇跡というしかないですね。

 今年の納涼祭は、ボランティアの皆さんのおかげで本当に中身の濃いイベントになりました。(もちろん王寿會職員のチームワークもばっちりでした。)

 焼きそばやフレッシュジュース、ゲームコーナーなど屋台のスタッフさん、駐車場整理の係の皆さん猛暑の中、本当にありがとうございました。

 ステージでは、王寿會の第1回の納涼祭から参加してくださっている大崎町の「しおかぜ太鼓」の皆さんが、笑顔とームワークの良い素晴らしい和太鼓を披露してくださいました。最年少は、小学校1年生から構成されていてみなさんの仲の良さが演奏していて分かりました。一つ一つのポーズがとっても決まっていてかっこよかったです。

   ]   

 次のステージでは、スタジオアレグレコの「アレグレコスーパーダンサーズ」の皆さんによるサンバの華やかなダンスが披露されました。名前の通りスタイルも衣装もダンスもとてもとてもすてきでした。MCの「アレグレコさん」の軽快なリズムに乗った司会に誘われて観客も一緒になって踊りました。みんな笑顔になって最高のステージでした。紹介してくださった「FM豊橋:84.3(ヤシの実)」さんにも感謝です。

       

 その後櫓の周りで盆踊りを踊り盛り上がりました。毎年参加してくださっている「向日葵会」の皆さんのおかげで初めて踊る方も一緒に楽しんでいます。櫓の上では、原田恭和さんと鈴木とくサンが、和太鼓を叩いてくださっています。

 職員による「恋ダンス」も披露され、子供さんも一緒に楽しみました。楽しかったね。


 お菓子投げや餅投げも大人気で、中には当たりくじもあって盛り上がりました。餅投げは、子供さんと大人の2グループい分かれ子供さんも袋いっぱい拾ってうれしそうでした。特賞は「任天堂のSWITCH]で。あたった子供さんは大喜びでした。
 

 最後は、王寿園の職員による「MORNING VILLAGE」の演奏と職員の手づくくりによる花火で納涼祭を締めくくりました。

   


 すべての場面で、参加した皆さん(来園してくださったお客様・ボランティアの皆様・職員)の笑顔とご協力がありました。本当にありがとうございました。これこそ王寿會が目指す「和を以て貴しとなす」の心です。感謝。