新城のコスモス畑満開

 先週、新城にあるコスモス畑に行ってきました。コスモスの花が大好きな私は、今まで、三重県の長島にある「なばなの里」や静岡や長野などに出かけいましたが、豊橋の近くにステキな所があると聞き出かけました。
 豊橋石巻から西郷小学校前を通り、数分行った所に「コスモスの小径」はありました。地元の方々が、コスモスで迷路を作られ、可愛さの中に楽しさもミックスされた子供さんも楽しめるコスモス畑になっていました。初めは、いつものようにコスモスの写真を撮っていましたが、周りの方々が、コスモスのお花を切っておられるのを見かけました。係の方に聞いてみると、剪定ばさみを持ってきてくださって「きれいそうな花を選んで持っていっていいですよ。」と親切に教えてくださいました。きっとコスモスも満開を迎えだんだん枯れていく時期だからだと思いますが、とてもラッキーな時に来たなと思いました。それも募金箱に自由な金額を入れるだけで取らせてくださるということでとてもビックリしました。お言葉に甘えて好きな色のコスモスの花を家に持ち帰りしばらく楽しませてもらいました。おまけに種が落ちてきて、来年咲くように庭に撒こうと思っています。身近な所に、いろいろステキな所があるんだなあと思いました。これもインターネットの情報を見ていたからで、これからもいろいろ情報をもらっていろんな所に行ってみたいと思います。おすすめの所がありましたら、コメントで教えてくださいませ。コメントの入力の仕方が、少しわかりにくいですが、投稿欄にコメントを書いていただき最後に画像認証にある6文字を確認の欄に入力してください。この時注意していただきたいのは、左からアルファベット・数字等を大文字小文字に気をつけて入力してください。みなさんのご意見お待ちしています。入力の仕方がわからない方は、王寿會のホームページへ問い合わせていただいても結構です。その際は、「ほのぼの和風ブログ」の件でと書いてください。