「弥生町 女みこし」の皆さん元気をありがとう!

 今日は、弥生王寿園の建っている愛知県豊橋市弥生町の秋祭り「やよい祭」の日です。

 昨日までの予報では、曇り時々雨の予報で、朝方まで雨が降っていましたが、皆さんの日頃の行いが良い御蔭か、天気が好転し現在は晴れています。お昼頃弥生町の美女軍団による「女みこし」の皆さんが、弥生王寿園のデイサービスの皆さんの所に来てくれるので楽しみに待っていま〜す。

 元気な声と共に待ちに待った「弥生町 女みこし」の皆さんが、弥生王寿園の玄関前に来てくださいました。


     


 皆さん美人揃い。法被姿も凛々しく思わず「カッコイイ!!」の声が上がりました。勢いのいい「わっしょい。わっしょい。」の声の中、沿道の人たちが振り返るほどのパワーのある歓声で会場は盛り上がりました。

「弥生町 女みこし」の代表の方から、デイサービスの皆さんへ感謝の言葉・「元気でいてください。」との励ましの言葉をいただきデイサービスの皆さん満面の笑顔でした。

 弥生王寿園の利用者の皆さんからも拍手と「元気(パワー)をもらったよ。ありがとねー。」と感謝の言葉が・・・。

 「また、来年も来てくださいね。」と「弥生町 女みこし」の皆さんを見送りました。

「久しぶりに神輿を見たよ。嬉しかった〜。」と満面の笑みで話してくださるご利用者のお顔を見て、職員も幸せになりました。

「弥生町 女みこし」の皆さん元気をありがとうございました。