夢のスペイン旅行(予告編)

 皆さん暑かった夏も台風12号が過ぎ去った後、急に秋の風を感じさせていますがいかがお過ごしですか。
 今回の台風により被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。そして一日も早く元の生活を取り戻されますことを心よりお祈り申し上げます。
 さて、私は、遅い夏休みを利用して夢だった「スペイン旅行」に行ってまいりました。今回の台風の影響で2日間帰国が遅れるというハプニングはありましたが、無事帰って来られたことに感謝いたします。
 また、忙しい業務の中、休みを取らせていただいた職場の皆さんに感謝いたします。そして何と言っても協力してくれた家族に感謝しています。
 今日出勤した時に、職場の皆さんが快く迎えてくださり、私がいない間「事務所が寂しかったです。」と言ってくださった時には、本当にに嬉しかったです。(正直涙が出そうでした。)これからも職場の皆さんが少しでも働きやすい場所にしていこうと心に強く思いました。
 また、私は弥生王寿園に勤務しているのですが、本部(小松原にある王寿園)の職員さんが、無事に帰ってきたことを気遣ってくださるメールを送ってくれて感激でした。このような職員さんと仕事ができることに心から感謝したいと思います。そしてこの感謝の気持ちをエネルギーとして今後も頑張っていこうと思います。 ちょっと硬い言葉になりましたが、これがわたしの素直な気持ちです。
 多少時差ぼけもありましたが、半日獏睡しましたら頭もすっきりして職場にもいつもの「スマイル」?で出勤することができました。今回もたくさんの写真を撮ってまいりましたので、(今回のツアーの添乗員さんには、気を使っていただき感謝しています。)何回かに分けてご紹介していきたいと思いますので、乞うご期待くださいませ。