「王寿會創立20周年記念 納涼祭」大盛況に開催!

 平成26年8月3日(日)に「王寿會創立20周年記念 納涼祭]が大盛況のうちに開催されました。多くの皆様のご参加をいただき、盆踊りや屋台ありゲームあり、イベントありと盛りだくさんの「納涼祭」でした。皆様それぞれに楽しく過ごしていただきました。
 
 盆踊りでは、いつもお世話になっています「向日葵会」の皆様のご指導で初めて踊る方もとっても楽しそうに踊っておられ盛り上がりました。
 今年のイベントでは、豊橋市内でスタジオを開いておられる「ピンクハウススタジオ」の皆さんによる「キッズダンス」やゲストの「なめらかプリン」さんによる創作ダンスが披露され、会場の皆さん、舞台にくぎ付けでした。自然と体でリズムをとってたりして、踊れないわたしも思わず踊っている感じになりました。踊りの楽しさってジャンル・年齢の域を越えますね。楽しかった。「ピンクハウススタジオ」の皆さんの年齢は、3歳から高校生以上までで、かわいい踊りからカッコいいプロ顔負けのリズム感でとっても素敵でした。 
 また、食べ物やゲームのコーナー等では、毎年参加してくださっている豊橋中央高校・「豊橋小沢校区更生保護女性会」の皆さんをはじめ、豊橋サーフィン協会さん・表浜ネットワークさん・地元の企業の皆さんにご協力いただき味しい焼きそばや団子・かき氷などを会場の皆さんに楽しんでいただきました。
 職員のステージでは、「恋するフォーチュンクッキー」を会場のちびっこの皆さんたちと一緒に所狭しと賑やかに踊りました。また、本部のデイサービスの職員のエレクトーンの演奏とともに「アナと雪の女王」の「LET IT GO」「涙そうそう」を聴いていただき、本部と幸王寿園の主任で編成している「モーニングビレッジ」のミニコンサートを披露しました。素人ながら皆さんの応援で楽しいステージになりました。

 そのあと待望の餅投げを行いました。お菓子もたくさんで皆さん袋いっぱいにしてとっても喜んでいただきました。

  周りが暗くなったころ最後のメインイベントで、久しぶりに復活した「手筒花火・打ち上げ花火」が上げられました。会場の皆さんの期待通り素晴らしい打ち上げ花火でした。感動の渦の中「納涼祭」が無事終演いたしました。
 皆様とともに楽しませていただいた感謝・感謝の「納涼祭」でした。皆様ありがとうございました。