「社会福祉法人王寿會 創立18周年記念式典」開催

 今日(平成25年6月1日)午後2時より小松原王寿園にて「社会福祉法人王寿會 創立18周年記念式典」が、開催されました。

 王寿會のご利用者の皆様(特別養護老人ホーム王寿園・ケアハウスくろしお・デイサービスセンター王寿園・幸王寿園)や役員様・ボランティアの皆様・王寿會職員が一堂に会し楽しい時間を過ごしました。

 理事長の皆様に対する感謝の言葉に始まり、法人役員様の職員に対する感謝と励ましの言葉とこれからを期待するお気持ちの言葉をいただきました。

 そのあと、永年勤続職員の表彰式が行われました。今年は、10年勤続の職員が18名・5年勤続の職員が8名が表彰され表彰状と記念品が贈呈されました。職員代表の言葉があり、これからも皆さんに「王寿會に来て本当に良かった。」と言われるように頑張りたいとの言葉がありました。感謝の気持ちを伝えこれからも「和を以って貴しとなす」の心で頑張っていきましょうと声を掛けました。

  また、6月1日より開所される「幸王寿園地域包括支援センター」の職員さんの紹介もされました。18年前37名の職員さんから開始し、18年の間に3か所に施設が増え(小松原王寿園・弥生王寿園・幸王寿園)職員も200名若になりこれからもますます協力が大切だと心に誓いました。

 そして日ごろお世話になっているボランティア様の感謝式も行いました。日頃より多くの皆様によるボランティア活動にささえられ、利用者の皆さんも笑顔をもらっています。これからもよろしくお願いいたします。

 そして、最後に今まで王寿會の納涼祭にいつも参加してくださっている「しおかぜ太鼓」の皆さんによる和太鼓の演奏が行われました。会場の皆さんの顔が今まで以上に明るくなり、「かわいいのん。上手だのん。」と心から楽しんでおられました。拍手あり笑顔ありのとても楽しい演奏会でした。「しおかぜ太鼓」の皆さんありがとうございました。また来てくださいね。

 参加された皆様ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。