ほのぼのとした雰囲気の中で行われた「創立16周年記念式典」

 6月1日午後2時より、小松原町にあります王寿園にて「王寿會創立16周年記念式典」を開催いたしました。平成7年6月1日に小松原町にて、「特別養護老人ホーム王寿園」並びに「ケアハウスくろしお」が開所されてから16年目を迎えることができました。これも一重に皆さまのご指導ご協力の賜物と心より感謝申し上げます。
 式典は、理事長挨拶にに始まり、総合施設長挨拶、来賓祝辞、職員永年勤続表彰式、ボランティア感謝式、ケアハウスくろしおの利用者様による大正琴演奏と進められました。
 小松原・弥生・幸王寿園の職員が参加しました永年勤続表彰に際しましては、今後もご利用者様の安心と笑顔の為に「和の心」で誠心誠意努めていこうと確認しあいました。
 また、ボランティア感謝式では、日頃よりご協力いただいているボランティア様のご列席をいただいて、日ごろの感謝の気持ちをお伝えしました。長い方は、創立の年より参加していただいている方もおられ、なんと多くの方々のお世話になっているかとあらためて感謝の気持ちでいっぱいになりました。
 最後に、日頃より「ケアハウスくろしお」にて月2回大正琴の教室を開いてくださっている中村先生にご協力いただいてケアハウスくろしおの利用者様による大正琴演奏が行われました。演奏者の皆さんが心を合わせ、とても素晴らしい演奏会となりました。会場に集まったご利用者の皆さんも「ふるさと」や「荒城の月」など懐かしい曲の演奏に合わせ、笑顔で歌を歌われていらっしゃいました。とても大きなお声で歌われておられる方もいらっしゃいました。
 ほのぼのとした雰囲気の中で「創立記念式典」が行われ、王寿會らしい式典となりました。あらためまして、参加してくださいました皆様に心より感謝いたしますとともに、これからのご支援ご協力を心よりお願いいたします。