震災の被災地の皆様のために今できること

 「東日本大震災」の被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、失われた多くの尊い生命に心からの哀悼の祈りをささげます。今回の震災の被害に遭われた皆様のことを思うと何かお役に立ちたいと思う気持ちでいっぱいです。
王寿會のインフォメーションにも紹介させていただきましたとおり王寿會の職員をはじめ王寿園に御来園いただいた皆様のご協力をいただいて募金活動をさせていただき、3月29日に「愛知県老人福祉施設協議会」を通して義援金を送らせていただきました。今後も長期にわたって、微力ではありますが募金活動等少しでもお役に立てることがあればご支援させていただきたいと思っています。ボランティア活動についても受け入れ体制ができ依頼があれば前向きに考えていきたいと思います。
 3月中は、被災者の皆様のお気持ちも考えブログ等も控えさせていただきました。しかし、テレビのニュースなどを通して、被災地の皆様が、大変な環境の中、復興に向けて前向きに頑張っておられる姿を見て、私たちも福祉の現場で頑張っている様子をお知らせすることも大切な使命かなと考え、また書き込みをしていきたいと思います。皆さんと一緒に「世のため人のためになること」をこれからも考えながら努力して行こうと思いますのでよろしくお願いいたします。皆様のお役に立てることを少しでもさせていただきたいと思います。