「アートアクアリウム」に行ってきました。

 猛暑が続きますが、皆さんお元気ですか。部屋にいても熱中症になってしまうそうですので、水分や塩分をしっかり摂ってくださいね。
 私もエアコンは苦手ですが、最近の夏の猛暑にそんなことは通じませんね。寝る寸前までエアコンを入れて後は、扇風機をタイマー付きで対処しています。皆さんも電気料金のことは二の次で適温で過ごしてください。お体大切にしてくださいね。

 最近、家族が東京で働くようになり、東京方面に出かけることが多くなりました。今まで車で行くのは怖いかなと思っていましたが、何回か行ってみると思っていたより楽でした。ナビの御蔭ですね。
 先日も最近ファンになった「SHINEE]の東京ドームライブに行ってきました。秋葉原の「ドーミーインPREMIUM神田」の駐車場まで車で行きましたが、ナビ通りに行けば怖いこともなく楽に行けました。最近世界が(少し大げさですが。)狭く感じています。いろいろなところに行けて楽しむことが多くなっていくのに幸せを感じています。ライブも素敵でしたが、せっかくですので「ドーミーインPREMIUM神田」に一泊した次の日東京日本橋の「三井ホール」で行われている「アートアクアリウム」を観に行ってきました。数千匹の金魚を使った水中アートの展覧会で可愛い金魚がいろいろな金魚鉢やジャンボな器の中で優雅に泳いでいました。江戸時代の雰囲気で暑い夏を忘れてしまうほど感激しました。日本の技術とセンスの良さにうっとりでした。1,000円という入園料が申し訳ないほど素敵な空間の中で長時間楽しい時間を過ごしました。
 夏の旅は、こういったところで過ごすのがいいかもしれませんね。







 夏もいろいろなところで、花火大会やイベントを開催しているのでこれからも健康に気を付けて、行ってみたいと思っています。楽しい時間を持つとまた、仕事場に行くのが楽しくなります。これからも、仕事のオン・オフのスイッチを上手に使い分けて、長くお仕事していけたらなと思っています。
 家族の皆さん・職場の皆さんに感謝です。