キセキの結婚式  おめでとう。

10月26日に私の職場(社会福祉法人王寿會)の同僚が結婚式を挙げました。それはそれは温かな素敵な結婚式でした。

 その日は皆さんもご存じのとおり台風27号が東海地方に接近していてまさに10月26日に東海地方に接近という日でした。
 ガーデンウェディングで、馬車で登場するということを聞いて、何とか晴れさせてあげたいと数日前から祈っていました。でも天気予報を見るたび台風の進行が遅く、まさにその結婚式の時に最接近という情報ばかりでした。
 でも、私には晴れるんじゃないかという自信がありました。それは、私の職場「社会福祉法人王寿會」の大事な行事はいつも晴れ、私も「晴れ女」の方なので新郎さんにも「大丈夫‼きっと晴れるからね。」と言っていました。

 結婚式当日、台風は南寄りになったとは言えやはり空は雨模様。でも結婚式場に近づくにつれ雲の合間に青空が見えてきました。そして素敵なお二人が馬車で登場する頃には、写真にあるように雨もすっかりやみ童話に出てくるような素敵な結婚式を迎えることができました。何といってもお二人の笑顔がとっても素敵な結婚式でした。

        
 
 久しぶりに列席した結婚式でしたが、夢のようなロケーションで家族の皆様・お友達の愛情がいっぱいの最高の結婚式でした。参加した皆さんが幸せをいただいた素敵な結婚でした。ありがとうございました。お二人の永遠(とわ)のお幸せをお祈りいたします。