第8回ブログ 納涼祭盛況のうちに行なわれる 

 8月1日 晴天のうちに納涼祭が開催されました。ボランティアの皆様のおかげで、盛大に楽しく開催できた事に感謝いたします。
 大崎しおかぜ太鼓の皆さんの若さあふれる躍動感のある演奏に感動し、アンコールまでお願いしてしまいました。暑い中申し訳なかったですが、リーダーの中川様のご好意で実現しました。
 その後、向日葵会の美しい方々による盆踊りが始まり盛り上がりました。大崎バンドの懐かしい迫力あるサウンドに続き、猛暑の中、次から次へとイベントが続きました。地元の皆さんをはじめ、多くの方々が、屋台やゲームに参加してくださって楽しそうな声が響いていました。いよいよ職員参加の王寿園一座が上演する「龍馬伝」が行なわれ、皆さんの声援を受けて迫力ある殺陣ありユーモアある劇ありと続きました。また、王寿會美女軍団による「会いたかった」の踊りでフィナーレとなりました。皆さんの応援を得て大盛況でした。職員も溢れんばかりの笑顔で、楽しく参加していました。最後に恒例の手筒花火・打ち上げ花火と最後の最後まで、大盛り上がりの納涼祭でした。参加してくださった皆様ありがとうございました。今年は、梅雨明けから猛暑が続きました。お体に気をつけられ、今年の夏をのりきってください。