第6回 ブログ ボランティアの皆様 ありがとうございます。

 みなさんお元気ですか。梅雨があけ、(洗濯好きな私としましては)「洗濯物がパリッと乾いてきもちいいなあ。」と数日は思いましたが、さすがに最近の猛暑には、「太陽さんもう少し優しくしてよ。」という感じですね。お体の調子が良くない方には、特につらい時期だと思います。熱中症などにならないように、少しでも涼しくなる方法をとって、水分を充分とって、この厳しい時期を乗り切ってください。部屋の中でも熱中症になるとのことですから、冷房がなくても扇風機とか、アイスノンとかで涼しくして体をいたわってください。
 さて、王寿會では、年間を通して多くのボランティアの皆様のご協力を頂いています。ケアハウスの文化クラブの先生方、特養の外出等のお手伝い。また、8月1日に行われる「納涼祭」には、220名余りボランティアさんが参加してくださいます。お忙しい中を、暖かいご支援を頂いて心より感謝しています。
 先日も、王寿會の職員のために足ツボなど整体のボランティア活動に3人の先生方が、来てくださいました。「整体そら豆」の星加先生・斉藤先生「めぐり」の竹本先生が参加してくださり、足ツボマッサージやリンパマッサージまでしてくださいました。今後も、月に1回来てくださるとのこと、職員一同感謝感謝の気持ちです。私もリンパマッサージをしていただきましたが、重かった足がとても軽くなり若返った気持ちになりました。星加先生が、以前老人の福祉施設に行かれた際に介護士のみなさんを健康にしてあげたいとボランティア活動を始められたとのこと。お話させていただいて、みなさんとてもやさしくて誠実な先生方です。これからもよろしくお願いいたします。

波多野様コメントをいただきましてありがとうございます。みなさんのご意見を参考にさせていただき、これからもより充実したHPにしていきたいと思います。
 また、私のお友達から「コメントを書きたいんだけれど最後の画像認証が分からないので教えて。」と言われましたので、お答えします。(私の画面からは、この画像認証が出ないので今まで気が付かずごめんなさい。)投稿欄を書いていただき最後に画像認証にある6文字を確認の欄に入力してください。この時注意していただきたいのは、左から大文字小文字に気をつけて入力してください。みなさんのご意見お待ちしています。褒められて伸びる性格なので、よろしくお願いいたします。